2016年6月4日土曜日

活字化

そう、それがコツなんですよ!
というのは、当人がある程度の領域に入った時に、説明できる人が見定めて、「ここぞ」のタイミングで、体験と活字が一致した時に、納得が起こり、落とし込まれる。

その時の、納得は強烈に頭に残る。

言葉で説明してもわからない、自分で試してもしっくり来ず。
しかし、探し求めて再び、

もっと細かく、
もっと丁寧に、
深く掘り下げて、

たどり着いてほしいところへ、招き入れる事ができたら、

ようやく


「これか」と探し当てる。

その瞬間が、説明する方も、たまらなく嬉しい。

大根:葉っぱはふりかけに、根っこはサラダや煮物、えごまの葉っぱは、塩漬けで暫く置いてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿