2017年9月1日金曜日

これからが花

今まで生きてきて、今が一番充実しているのは、
それまでの経験の間に、たくさん考えたり、感じたり、試してみたりしてわかってきたことがあるから。

昔知らずにいた事
わからないままに放っておいた事
あえて、触れなかった事

が、どうしても直面しなくてはいけなくなる時が来る。

それが、ある時経験値を積めるチャンスを試してくる。

いつまでも、嫌なものを嫌と言ってられない。
40代には、そう言っていられないわけがある。

それは、「環境を選ぶ」事が自由にできるから。

子どもの時は、住む家も、学校に通うということも、毎日がほぼ決まっていた。

しかし、大人になってどう生活しようが、どんな考えを持とうが、
自分がどこに身を置いて、自分をどう振る舞おうが、決まっていることはない。


だから、決めていいし、決めるなら、ちゃんと決めたほうがステージアップしていける。


ちゃんと決めないと、ちょいと避けて通る道。
ちょいと、寄り道してみる
ちょいと、のつもりが・・・・と、脇道にそれて、「最初、何がしたかったんだっけ?」

自分の決めた道を打ち出しても、それまでのステップが細かく明確化していなかったら、方向はぼやけて見えない。

自己流に、だいたい進んでいくよりも、今の時代は、はっきりと、目的に向かって進む道を自ら出せることを、知るすべは探せば、必ず見つかる、見つかる!

私は、ベストチョイスで進んでいきたい。

Men, Arrow, Red, Contrary, Group, Action

0 件のコメント:

コメントを投稿