2016年8月2日火曜日

断食セミナー報告その2

さて、腸がキレイになるという事は、腸内細菌の中でも、還元作用のある発酵菌(善玉菌)が、優勢であるということです。

動物性食品や油もの、精白食品、食品添加物など、腐敗や酸化しやすい食べ物が腸内に入ってくると腸内が酸化して腐敗菌である悪玉菌が増えてしまいます。


3日間の断食するとで、この状態をリセットすると、物質的な執着に反応しなくなります。
また、カンも冴えるようなので、本当にためになる良い話は、とても頭に入りやすく感じました。

これからの自分の生き方を自分で決められるように、潜在意識を潜在能力に変えるためのお話です。

これは、私がこのブログを書き始めるきっかけとなった学びです。

最近では、「心の勉強」ってしたほうが良さそうね、と声をかけられたり、新たに学びはじめた人にとっては、「こんなこと、早く知りたかった。」と、目から鱗の人も、見たり聞いたりする立場になった私。
3年半の予習?を経て、今回の講義は、我ながら

「わたし、文章読解力ついたよな〜。」と、その成果が出ている感触がありました。

テキストはA4用紙に、活字びっしりです。

先生がしきりにおっしやったのは、文字を
「読み込み・読み解き・読み取る」力を、自分で育てることです。そして、そこから考える力を
自ら持てることです。

現代の活字離れに、のってはいけない私達。
そこには、考えることを忘れた、元々すばらしい素質を持った日本人がいる。

私達には、可能性がある。
それを知らないで、気づかないで、日々を過ごしている。

いつか、

気づいた時、

ロックが外れて、飛び出せる自分が待っている。










0 件のコメント:

コメントを投稿