2016年8月10日水曜日

デトックス作用

砂枕を、作ってみました。
自然療法のすすめで、有名な東城百合子さんの本より、砂浴のデドックス効果と、その代用として、布袋に、海の砂を入れて体の下に敷いて寝ると同じ効果があるとのことで、試してみました。

確かに、朝起きた時軽い感じがするので、いいんじゃないかな〜という感じ。
慢性化した病気を持っている人、熱が出た時にも応用できるとの事なのですが、私は健康維持で使いたいと思います。
では、出来上がるまでの工程紹介。
下関、うしろ浜海岸の鳴き砂ビーチより、砂を頂き!!

うーん、さらさらで、潮の香りがする。

タンスで眠っていた豆絞りてぬぐいは、枕になる。

こんな感じて、砂浴ならぬ、砂枕デトックスだよ。
枕は、デトックスされると臭くなるらしいので、最近は天気いいので毎日外に干してます。
薬に頼る前に、できることはしたいですね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿