2017年3月15日水曜日

なんとなくの成り行きも、あとから考えれば、あれもこれも自分に必要な出来事。
今日、
 誰かと交わす会話も、 自然の流れで、必然の流れ。

私にとって起こる事全ては、貴重な時間の連続。
 めぐりめぐって、また自分の前に来た縁は、 考えを深めてとらえることができる。
目の前に起こり来ること全ては、私に「考える」ことを与える 。

そして、新しく生まれる「アイディア」を、渡してくれる。

それを分かって日常送ると、 生きていく 時間が密になる

年齢も性別も関係なければ、身分、立場、肩書き、更には人種も、問題なくなる。

国境と、偏った思想がなくなり、生きていく本当の価値に気づいたら、人はそれぞれ同じ思いで繋がる。
本来、分ける必要もないから、簡単なのではないか。



今、私は何に出くわしているのか?

それはとても小さなことかもしれない。

しかし、大事なヒントを、見せてくれている。

「これに気づけよ」と。

「これを感じよ」と。

迷いながら、「これか?」と突き進むのと、
「これだな」と、一歩ずつ進んでいく感覚。

見た目は同じに見えても、 全然違う感覚を知る。

縁とは、不思議に思う時のほうが多いが、「それはやはり、必然だ」と教えられると、納得できる。



0 件のコメント:

コメントを投稿