2015年6月8日月曜日

スマートな考え方

頭の中を、思考がよぎる。
私達は、常に認識するかしないかは別に、何か思ったり考えたりします。
今、何を思考しているか?その思いの連続で、今日の一日があり、一年になり、
その人の人生の記憶となります。

今までを、振り返れば、その時その瞬間の連続が、今までの私の人生だったんだと考えると、
楽しく生きる、幸せになるという人生にしたければ、その思いが、金太郎飴のようにどこを切っても
楽しめて、幸せを感じることが出来れば、歳をとるのも、もしかしていいものかもしれません。

自分の人生の中に、自分色を発色する。それは、誰から言われるわけでもない、
製造元は、自分自身。

その源はやはり
プラス思考をマスターする事です。

プラス思考になった自分は、間違いなく輝いているでしょう。
しかし、プラス思考を学ぼうと努力している姿も、輝きだしていると思います。
そこに行き着くまでの、道のりには、どんな過程があるのでしょうか?

それには、今持っているマイナス思考を知る必要があります。
自分のマイナス面を、正面から認めます。「あ、これだな〜・・・。」と。

その状態を認識し、「どうならうまくいくのかな・・・。」と、思考を巡らせます。

自分が見たくない自分、それは、嫌な自分、認めたくない自分、許せない自分。
そんな中でも本当の、可愛い自分、素直な自分がいて、「ここに来て!」と待っています。

灰かぶりという意味の、シンデレラ。
嫌い、認めない、許せないなどの、心の灰を
あなたも、かぶっていませんか?

お話のシンデレラは、魔法使いが出てきました。
私達の世界には、魔法はありません、が、それに近い力を持っているのは、
自分の潜在能力です。
誰かが何かをしてくれるのではなく、そのための薬があるわけでもなくて、
自分が自分の面倒を見つづける。

自分の人生に、責任があるのです。

責任を取る覚悟を、磨きましょう。目指すは、気分爽快!!





0 件のコメント:

コメントを投稿