2017年8月22日火曜日

私の新人教育

ここぞという時に、集中力を出せる。

そんな力を引き出すために、どんな用意が自分に必要なのか?

今の自分は、過去の経験値とそれに対する思考のまわり方が大きく影響している。

まっすぐ、最短距離を狙いたいと思うだろう。

物事を俯瞰して見られる経験者からみた初心者を、活かすも殺すも、やはり経験者次第。


どうもっていくか?

「こっちだよ〜」と呼んでも、自ら歩む力を持っていない人に、いくら呼んだって、のれんに腕押し。

わからないことがわからない、・・・・ことがわかっていない現実を、根気よく教えていく。


あらゆる角度の刺激を与えられる

経験者に必要な教育のための想像力には、自分の感情を挟む必要はないのだが、


これができる経験者が、少ないことも問題なのだね。


若い芽は、育てる。

間違いは、正しく教えたらいい。


で、楽しくもありながら、気合入ってる感じがいいよね。

Ladybug, Beetle, Coccinellidae, Insect

0 件のコメント:

コメントを投稿