2017年1月22日日曜日

思うままの生き方を邪魔する

誰にでもあるもの。
知らず知らず、繰り返すことにより習慣化された
言葉に、すべてわかりきったようなイメージを染み込ませている。
それは、時に身勝手で気分屋
他の解き方を介入させない
結論は、あなたの頭の中だけで先に、出ている

そんな間違いに気づくチャンスは、自分の「これが当たりまえ。」が、ひっくり返った時。

自分に確かな方向を掴みかけたと思いきや、不必要な固定概念が騒ぎだす。

それは、今までと違う選択、やめておけと言わんばかりに押し寄せる恐怖の塊、固定概念。


何度と味わったことがある
ねじ曲げられるような気持ち悪い感覚
不安と恐怖が押し寄せるから、その輝きにのばした手は、何もなかったかのように、ひっこめ、その記憶を消す。



そんな麻痺にいつまで付き合うか?
人生は有限、目先に追われるまま、自分の、「人生を楽しむ」とは、いつ実行されるのだろうか?
固定概念かあるかぎり年を取りながら、苦しみは取り除かれるどころか、増大して行く。
自己処理していない問題は 自分の中に 保存したままだ 。

幸せを、自分から遠ざける「幸せ回避症」。
嘘のような、本当の話。



そんな自分のバージョンアップをし、人生を楽しむ原因を、一つ一つ積んでいく。

今年の我が家の味噌作りは、小豆と大豆二種。


0 件のコメント:

コメントを投稿