2017年2月15日水曜日

応援したくなる人;旅立ち

この春、大学院生活を終了し、些細なきっかけから一年間の留学を決め、只今その準備に忙しくしている若者がおりました。



彼の視野は、世界に広がっている。
そのために、いまは入念な準備を重ねたいとのこと。

今回の留学を決めたのも、大学院にて新たな出会いを産んだことで
今度は自分が行動に移すことになった。

予定外の事だったのかもしれないが、これも自分にきた「御縁」、外の世界に
飛ぼうとする衝動は
彼自身の中であたためてきたものに、違いない。

同じく、心の中で外の世界を見たがっている若者がいる。
それは私の息子であると、彼に説明する。
まだ実現してさえもいないが、とにかく、自分のしたいことに高校生活を当てはめる
密かな計画は、
彼にとって「ニヤリ」としたくなる内容らしい。

そんな息子に、彼から「頑張ってください!」とエールをもらった。

それはこちらのセリフである。
「あなたも、十分楽しんできてください。」

称賛力に輝く若者。

家に帰って息子に伝える。
「まだ会ったことのない人から、応援をもらっているよ!」

うちの息子も、彼に同じ「ニヤリ」をした。

とにかく、「行く」と、断言

サバイバルな冒険好き

逆境を乗り越えるエネルギー


若者は、自らこうと決めて突き進むほど、成長する。
今年は大量、切り干し大根製作中

0 件のコメント:

コメントを投稿