2016年12月17日土曜日

陽気なひととき

今まで生きてきて、
貴重だったなと思うことは、

 陽気な人に出会い、陽気な時間を過ごし、陽気なエネルギーをお互いが発すること、
だったと思う 。
その時間が とても充実していて刺激を受け、また発見することがたくさんあったからだ。

一人でいるときも いいけれど そんな陽気な空間から生まれてくる力は、目に見えないけれども そこにいる人達にも、大きな影響力を与える。



 長らく活動を共にした 仲間が転勤により お別れをすることになった

だから心ある仲間でささやかなパーティーを したのだが 、陽気な人達のアイデアは、 やっぱり 楽しいサプライズパーティーとなった。
私は、陽気な盛り上げグッズお任せの係、
めでたいときはお手製「くす玉」、マイクを、持参。
(どれも今まで我が家で大活躍していた小道具です。)

ありがとうの気持ちを、私なりに伝えるなら、その人に最大限にスポットが当たる演出を考えることが、私の役目だと思ったからです。
短い時間でしたが、こうして今も集まれた人たちのご縁の感謝と、これから旅立つ応援の意味をこめて、手作りの料理や飾りつけ、音楽など、心のこもったひとときでした。

私達は、同じ日は過ごさない。
毎日、何かを感じて、何かを考えて、過ぎていく時間のどこかに、「自分」という場所を作っていく。

「自分」の存在を、この世に何かの形で残したいから。

それが、陽気な時間を過ごすことで生まれるなら、その人らしい一コマが出来上がる。

これらのコマをつないでいけば、どうなるだろう?

一人一人の存在には、価値がある。









0 件のコメント:

コメントを投稿