2017年9月24日日曜日

ミニ畑ができました

季節もよろしくなり、両親が短期間滞在です。
今回は、プランター畑から本格的畑に、改造です。

どうするかって・・・
まず土を掘るところから。

得意の!?ブロックを積んで囲いにして、畑作るよ〜



重たい買い物を済ませ、砂利をしく。
ブロックを並べて、水平器でチェック

セメントを練って、穴や隙間に詰め込んで、2段積みました。
お天気もよく、体力もよく使いました。おかげさまで、立派な囲いと畑完成です。


長年の知恵と経験をいただきました。どうもありがとうございます。
夏になれば、茎やつるを絡ませて野菜の成長を助ける棒を差し込めるよう、ビニールパイプが埋め込まれています。今はいらないから、蓋をしてお休み中。
秋から冬にかけて我が家で人気の春菊、小松菜、大根、三つ葉が植えられました。
間引きと収穫を両方楽しみま〜す!

毎日、土の乾きをみて水をやってねー、はーい!
食べられるようになってスペースが空いてきたら、また次の種まいてね、はーい!

おじいちゃん、おばあちゃん、また来てね!ほーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿