2017年7月30日日曜日

夏の合宿 砂浴体験

この夏は、娘と一緒に、砂浴を体験しました。

鳴き砂ビーチ、キレイな海です。



砂浴の目的は、
娘の場合、「砂の中に埋もれてみたーい!」
私の場合は、「体のデトックスだ〜!!」

です。

この日、デトックスする大人たち数名は、一人ずつお砂係のお兄さんたちに、砂を盛られながら、足元から次第にずっしり乗せられる砂の重さに、驚きながら
全身の適度な圧迫により、体中の血管がドクドク・・・
時間は16時過ぎていましたが、砂はまだ熱を持っていて・・・

どれくらいするんだろ・・・と思いながらも、30分ほどで、リタイアでした。

しかし、その間かなり汗をかき、特性スポーツドリンク(梅酢+ミネラルウオーター)で、熱中症対策をしました。
梅酢は、日本を代表する発酵食品の一つ、スポーツドリンクとしての他、下痢が止まらない時や、食中毒の時、その殺菌効果を期待して、いろいろ利用することができます。


ようやく、砂からあがり海に入った時の気持ちよさは、最高でした。


砂浴の効果は、やはり体の毒出し(デトックス)です。
結核やガン、その他、神経痛、リウマチ、腰、肩の痛みや皮膚病にも良いとのこと。

健康な人でも、一年に一回しておくと良いという砂浴、おすすめです。
病人さんは回数を多くするといいそうですが、疲れやすいので無理せず体調に合わせることがポイントです。

決して、暑さ我慢大会ではありません。

もちろん海水浴も楽しめるところでしたので、紹介します!
鳴き砂ビーチうしろはま
山口県下関市豊浦町小串後浜
下関ICから角島の方面へ、車で50分程度。
【YouTube】ジェットスキー
https://youtu.be/5jOXYpd8VD4
【FaceBook】アクセス用
https://ja-jp.facebook.com/Ushirohama/

追伸
コメントが、私からうまく入らないため、ここでお返事します。
「ここ、ここ〜」の匿名さんありがとうございます!
そうそう、まさに東城百合子さまです。
皆さんにもぜひ、おすすめですよ〜!

1 件のコメント:

  1. ここ、ここ!砂浴の効果。
    http://www.geocities.jp/tbcby865/haisetsuno-kagaku/Sunayoku_detokkusu/Shizen_ryouhou.htm

    返信削除